2016年5月9日月曜日

写真を貼ろう!

見てもらうブログにするために


楽しく続けるなら、とりあえず写真をのせれるようにアップロードの仕方を覚えよう。



文字だけでブログを続けて後から見直したとき、何かもの寂しさを感じるのは私だけではないはず。
初投稿当初、文字だけでブログを積み重ねてました。




自分が読みたい記事であるなら、活字だけも苦にはならないが、日記ともなると見てくれる人はなかなか少ないのが現状でしょうか。
ブログを楽しくするツールの一つとして、
早いうちに活用することをおすすめします。


写真は結構重要な役割を持ちます


とりあえず1記事に写真1枚は貼るようにしましょう。
貼る写真は、記事に忠実なものでなくて結構です。
(※読ませる記事専門で書く場合は、内容に沿ったモノを貼るようにしましょう)
自分の日記を読む前に、リラックスしてもらうように貼ったりとか、1つ話題を増やしたりも出来ます。
使い方はいろいろ有りますので、まずは貼れるようになって下さい( ´艸`)

重要な役割というのは「アイキャッチ

写真が有るのと無いのでは印象が変わります。
SNSでシェアするときも目に入りやすいです。

写真をいっぱいのせて文字が少ない内容は、あまりおすすめできません。
(写真を貼るのは作業になってきます。コピペみたいな感覚。見てる方は、ものの数秒で駆け抜けていってしまうでしょう)
書くことで表現力・伝達力は向上します。
せっかくですので書く力を上達させましょう。
(「見られてる」事を意識して)



blog birth

ブログ初投稿、応援します!


大学生の日記 FC2ブログ

趣味なブログ FC2ブログ

1から始める女子力日記 ハテナブログ

tomomo788のブログ アメーバブログ

やまちょの日常・トレーニング FC2ブログ

japonoka-ameblo アメーバブログ

楽しく続けて下さい( ´艸`)



0 件のコメント:

コメントを投稿