2017年1月19日木曜日

旧千円が話題になってたらしいので、自宅の旧札を改めてみてみた。

どうも多出汁です。


個人的に気になるニュースを、お届けしているブロガーさんがいるんですが、私のぞきに行くんですよ。

その方というのは、「トラベルとらら」さん。


そのとららさんが昨日こんな記事を投稿してました

→「旧千円を偽札呼ばわり!若い世代は夏目さんを知らない!!


どうやらTwitterで、旧札を知らない世代から拡散されたようですね。


過去に私もいろいろ仕事してきまして、
コンビニとか飲食店なんかでお会計担当したことあって、
遭遇したな~なんて思い出しました。


当時はインターネット普及してなかったですからね。

目の当たりにしたら戸惑いましたね。


私も無知だった1人というわけです。σ(^_^;
(昔の話ですがお恥ずかしい。)


うちの家にも、旧札保管してたの思い出したので、引っ張り出しました(●´∀`●)

以下画像の複製、無断転載や使用・悪用はおやめください
m(_ _)m


まずは、

今の二千円






そして今の千円
野口さん






前の千円!
夏目さん





さらに前の千円!

最近はもうみない。

こんなの出されたら戸惑うよねσ(^_^;
伊藤さん





500玉出る前はお札でした。
岩倉さん





前の5000円!
聖徳さん




前の1万円・・・不在 (゚◇゚)ガーン




以下、拙者が生まれる前です。しりませんm(_ _)m

昔の100円・・・札だよ~ん。





さらに昔





さすがに持ってる人少ないと思います。

硬貨もいろいろあるけど、また今度。







ブログ初投稿!応援


ブログ初投稿おめでとうございます(●´∀`●)


ニートブログ

ハッピーライフのすすめ☆

あかねころぐ

ryoya3456's diary

何とかなるかな~

酒・食・美のスタイルズ日記

「ブログ楽しい」そんな気持ちに早く出会ってくださいね
(●´∀`●)




日めくり 蛭子





今日の日めくり

自信なんて、たいして役に立たないですよ



今思えば、根拠のない自信はいっぱいもってた。

自信満々なんて、無駄にハードル上げて、

変なテンションで大コケした苦い経験もあるσ(^_^;

やるだけやって、結果がついてくればそれでいいよね。








最後まで目を通していただきまして、ありがとうございます。
m(_ _)m

いきなりホップステップでは、
クリック支援、ランキング応援など、声援、訪問をできる限り続けて参りますので、皆様のお力も添えていただけたらと思います。
お帰りの際は、
 ランキングはてブTwitter等
後押し、ご協力お願いいたします。


ブログサークルへの加入もご案内しておりますので、バナークリックお願いします。
ブロガーさんが多数活動されていらっしゃいます。
サークルにも入りやすいし、気軽に話しかけることも出来ますよ。
ご加入の際には、気軽にお声かけて下さいね。声援を贈ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿