2017年1月28日土曜日

ブログ初めての方。イラストをどうですか?

どうも、多出汁です。

ブログを始めた当初、何書いたらいいのかわからず、
試行錯誤しながら筆を進めてました。
(●´∀`●)

頑張って書き続けても、文字ばかりだと、なんか華やかさもなく、もの寂しく思えてきます。

私の場合、ドット絵を作ってたりしたこともあり、
記事はからっきしでしたが、ちょっとした挿し絵を挿入しながら書いてきました。

表現したいことを書けるようになったのは、ごく最近のこと。
クオリティが高い作品とは程遠いですがねσ(^_^;

写真を投稿するのも一つの手段ですが、
写真ってのはちょっとありふれてる感じがあると思ってます。

ちょっとブログにオリジナル感を演出するために、
イラストを勉強してみませんか?

絵心に自信がないとか、書けないとか苦手意識は有ると思います。
みんなそうですが、最初から書ける人なんいませんよ
(●´∀`●)

ちょっとブログのために、絵心なんて興味のある方は参考にしてみてください。

アナログでちょちょいと書けるようになったら、
イラストアプリなどですぐに書けるようになると思います。

私が参考にしているものをちょこっと紹介します。


参考資料↓↓

内容を少し(゚Д゚;)

・動物の書き方



・ちょっとバリエーション





ボールペンでちょこっと手帳イラスト」という本。


アイデアや表情とか、ちょっと練習するのにとても参考になります
(●´∀`●)


やると成果は出てきます( ´艸`)


1年後いや半年、
きっとあなたのブログに、
あなたの色が出ていると思いますよ。




価格:1,080円
(2017/1/28 23:54時点)






日めくり蛭子




とりあえずでいいから「ありがとう」

蛭子さん最後の日めくり。
ありがとうって言われて、気を悪くする人いませんよね。
「ありがとう」って感謝の言葉であり、人やその場を和ませる癒しの言葉ではないでしょうか。

蛭子さん。
このカレンダーを見て、いきるのが楽になりました。
仕事で作られたのでしょうが、こんな素敵なカレンダーを作っていただきありがとうございました。







生きるために、俺には奥さんが必要

誰にでも必要と思うものあるよね。









「あいつよりはマシだ」と安心する自分を疑ったほうがいい

コレは良い言葉ですね(●´∀`●)
自分も自分の尺度でしか図ることができずに、
痛い思いした経験があります。

そんな経験してるから、
共感できるのかもしれませんね。






答えを出すのは結局自分でしょ

一見すると、いい言葉に思える。
答えを出すのは自分。
確かにその通りだけど、相談しないってのはちょっとどうかと思いますね。σ(^_^;
状況によるんでしょうかね。
殻に閉じこもった状態、閉鎖的な状況での答えを出すのは
「キケン」だとは思いますので、相談はした方が良いかとσ(^_^;
決断は自分で下すべきであるとは思います!



         →今日の日めくりへ




↓良かったらのぞいてみてください↓(●´∀`●)

☆★多出汁のひきだし最新記事☆★

最新記事

「パンダ」に成りきっているのは?




0 件のコメント:

コメントを投稿